需要あるのか?(汗) 建設現場のグッとくるテクスチャー画像を貼っていく
建設業界に嫁いだわたくし花和産業の麗子(クリエイティブ業出身)が、先日できたてホヤホヤの建設現場(三浦市近辺の縦貫道路)で撮影したグッとくるテクスチャーをただ貼るだけの記事です。

TK5って、なんやねん。って夫氏(現場監督)に聞いたら、コムロテツヤだよ、知らないの?って言われた。※本当は、境界を示す金属のビスのことを言うらしいです。この赤ペンで書いた丸のところに、そのビスを打つのだとか。

側道の囲い部分。ガードレールじゃないパターンで、コンクリの中に鋼鉄製のバンパーみたいなのが埋め込まれている。黒×コンクリの重厚感が素敵です。

幹線道路の下を通り抜けるためのトンネルの壁面です。ツルツル。

おなじくコンクリですが、こっちは、ちょいザラザラで男前です。

こちらはヤスリのようなザラザラ×チュルチュルのコラボです。同系色の異素材コラボは胸キュン。

ちょいと方向性を変えて雨水の排水工のカバーの金網。

このテクスチャ水玉みたいでかわいいですよね。急こう配の公道(車道)でよく見かけませんか?滑り止め付の道。
バキュームでチュイーンってこの丸型を吸って作るらしいです。この工程はちょっと面白いので発注者の人にも見学させて~と人気なんだとか。映えますね。
弊社三浦半島の現場が多いので=急傾斜、谷戸が多いので、この水玉がいたるところで活躍してます。

うん、良き。

無機質で未来的なコンクリのトンネル。でも切り取られているのは三浦のキャベツ畑っていうギャップがまた。

ブルーの十字架がありました。(たぶん十字架ではありません。工事の地点を示すなにかです。)

新しい道路の真横にキャベツ畑。とても三浦半島らしい光景。

土のついた杭

けがれなき純白のガードレール。白すぎてむしろ青みがかってみえます。
きっと今日もまた、三浦半島のどこかで素敵なテクスチャが生まれています。
